妊活の記録を残すため、書きます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

着床前診断

やるべきなのか…思った以上に判断材料がない。 先生にいろいろ聞いたけど、やった方がいいって感じだった。 でも私たち、そもそも受精したことすらないんだ。 凹む

親に妊活&不妊のカミングアウトしたらめっちゃ楽

親へのカミングアウトをどうするか。悩む暇なく速攻でカミングアウトしました笑。 ストレスがよくないとも言われる妊活、親からの「孫攻撃」に精神を削られたくなかった。もしかしたら、子どもを持たないという選択もあるかもしれないので、親にもその可能性…

基礎体温アプリを比較してみて感じた。シンプルでいい、余計な機能いらん

基礎体温をはかりつづけるなら、絶対にアプリ導入した方が楽です。 私は3つ使ってみて、一番見やすい「シンプル基礎体温」に落ち着きました。これおすすめ App名: シンプル基礎体温:生理管理や排卵日予測の人気の基礎体温グラフ、デベロッパ: Komorebi Inc.…

「自力じゃ無理そう」という予感はあった。いざ妊活、何から始める?

妊活しよう…まず何から? おすすめは、まず病院 あくまでも私の場合です。年齢もあり、闇雲に時間を浪費するのは嫌だなと思ったのと、長年抱えていた生理のトラブルがあったので、すぐに家の目の前の婦人科に行きました笑。 我ながらとても良い選択だったと…

はじめに

33歳会社員です。夫は35歳。 結婚したのは2018年9月。妊活を意識したのは、その少し前からです。「不妊」の定義は、タイミング法で2年試して妊娠しなかったらといいますが、私たち夫婦は妊活をはじめてまだ1年もたっていません。 けれど、夫の検査を進めてい…