妊活の記録を残すため、書きます

基礎体温アプリを比較してみて感じた。シンプルでいい、余計な機能いらん

基礎体温をはかりつづけるなら、絶対にアプリ導入した方が楽です。

私は3つ使ってみて、一番見やすい「シンプル基礎体温」に落ち着きました。これおすすめ

 

App名: シンプル基礎体温:生理管理や排卵日予測の人気の基礎体温グラフ、デベロッパ: Komorebi Inc.

http://simplebbt.strikingly.com

 

おすすめポイント

・無料

・シンプルで使いやすい、最低限の機能が揃ってる

・カレンダーが見やすい

私が特に推すのは、カレンダーが見やすい点。毎日の体温がちゃんと数字で出るのがよかったです。

 

グラフは正直、どこもそんな変わらず

シンプル基礎体温

f:id:cnagiy:20190511131721j:image

 

ほかのやつ

f:id:cnagiy:20190511131026j:image

 

でもカレンダーは

シンプル基礎体温

f:id:cnagiy:20190511131210j:image

ほかのやつ

f:id:cnagiy:20190511131222j:image

f:id:cnagiy:20190511131225j:image

朝眠い目をこすって入力して、昨日と比べるときにやっぱ数字あるといいんですよねー

 

逆にこれはやめとけ!というアプリは「カラダのキモチ

App名: カラダのキモチ かんたん生理周期管理アプリ、デベロッパ: docomo Healthcare Inc

基礎体温計と連動したアプリなのですが、体温計は使いやすいのに肝心のアプリが微妙でした。

 

ルナルナは課金して使ってみたのですが、私はタイミング法ではないですし、生理の周期も毎回違うタイプなので排卵予測も病院で診てもらった方が確実だったのでやめました。

 

個人差あると思いますが、私と同じ面倒くさがりはシンプル基礎体温でいいと思いました。